2016年10月6日木曜日

Teton Bros. - Power Wool Grid L/S & Alpha Vest

Teton Bros. より秋冬オーダー分 第一便が入荷。
中でも今季注目の製品が入荷して参りましたのでご紹介いたします。


Power Wool Grid L/S
登場以来好評のポーラテック パワーウールを使用したベースレイヤー。
既存製品との違いは、より厚みがあり内側がグリッド状になったもの、いうなればミッドウェイト的な素材。
Tetonでは今季より製品に採用しています。

パワーウールは通常のメリノウール/化繊混紡素材と異なり、表側が化繊、内側が極細メリノウールとなっており、この場合内側の起毛グリッドはウールということになります。
グリッドの間隔は一般的な同用途のグリッドフリース製品と比較して広め。
ウールの優れた保温効果と透湿性のバランスをとっています。

肌に直接触れる部分はメリノウール。
汗をかくようなシチュエーションでも冷えにくく、ウール100%の製品よりも速乾性に優れるというこの構造は、ウールベースレイヤー愛好家にもぜひ試して頂きたい製品です。

ベースとなる気温が下がるこれからの時期や残雪期のアルプスなど、より真価が問われるシチュエーションでの活躍が期待できます。

こちらのクルーの他、フード付きも入荷の予定。
また、通年使いやすい薄手タイプのクルーも後日入荷予定です。






Alpha Vest
フロントと肩部分に薄手のポーラテック アルファ中綿、汗をかきやすくパックを背負う背中側と両脇にはショーラーの薄手ソフトシェル生地を使用したテクニカルレイヤー。
アルファはフリースに近い素材で、行動中の適度な保温と透湿性の確保を目的としています。
比較的薄手の中綿を使用し、行動着として着回しやすいでしょう。

肌寒い時期のハイキングや、ウインタースポーツ、バックカントリースキー/スノーボードでのミドルレイヤーとして最適です。





その他、
今季のツルギジャケット、新色ブラックオリーブ良い色です。


山でもアフター山でも街でも着たいお馴染み速乾ヘザープリントT。
今季も素敵なイラストです。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。