2018年9月30日日曜日

HOUDINI - Wisp Jacket & Wooler Houdi


フーディニの秋冬物。
先日の第2便でオーダー分のほとんどが入荷しましたので、
今季当店の押しであるWisp Jacket と Wooler Houdiをご紹介。


Wisp Jacket (M's & W's)
 Polartec Alphaを使用したインサレーションジャケットの中でも、アルファダイレクトと呼ばれる、裏地を省くことでさらに通気性を高める手法を採用したフーディージャケットです。
同クラスのフリースや中綿ジャケットよりも軽量コンパクトで、春秋は羽織り物として、夏は高山での行動防寒着、冬はミッドレイヤーとシーズンを問わず活躍します。
WISPジャケットはミッドレイヤーとして使いやすいようにフードや袖口などのディティールも簡略化したことで、シンプルでスマートなルックスも特徴的。
街着としても全く違和感がなく、ファッションブランドの製品のようにスタイリッシュです。
街と山と区別することなく使用できるのは、ありがたいですね。


メンズは左からTrue Black, Blue Illusion, Hay Beigeの3色展開。
レディースはTrue Black, Blue Illusionの2色展開。






Wooler Houdi (M's)
内側グリッド構造のよくあるフリースミッドレイヤーと思いきや、全てメリノウール製という驚きの製品。
一見ではウールと分からず、常識を覆されたとさえ感じます。
この手のミッドレイヤーの汎用性の高さは既にフリース製品で皆さん実感されているのではないでしょうか。
それがウールになれば、汗冷えのしにくさや長期縦走での臭いを気にしなくてすむ点などで化繊よりも有利な面が出てきます。
店主は袖を通した瞬間のほっとする暖かさもウールの良さと思います。
間違いなく新世代のウールミッドレイヤーとなるでしょう。

左からTrue Black, Blue Illusionの2色展開




各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いします。