2014年7月25日金曜日

atelierBluebottle collar PAC-03 バックパック


容量はポケットを含め最大で約48Lあり、トータル重量10kg程度まで、日帰りハイキング~小屋泊縦走、ライトなテント泊に使い勝手の良いサイズのバックパック。

機能を絞り込んだシンプルなデザインながらフロントのクロスしたポケットがユニークで格好良く、背負い心地や強度を保ちつつも軽量なのが魅力的です。

背面パネルやショルダーハーネスのメッシュを除き、表側は軽量で強度に優れ耐水性のあるX-Pacを使用し、メイン気室はロールトップ開閉。
フロントには耐水ジッパーのミニポケットと大きなオープンポケット、両サイドにボトルポケットを備え、フロントとサイドのポケットはショックコードで入口をすぼめることが出来ます。

背面はパッド入りですがフレームレスで柔らかく、背中に合わせたS字裁断により背中全体にフィットするようになっています。また、オリジナルの芯材を用い肩部分を幅広くとったショルダーハーネスが両肩の負担を和らげてくれます。

受注生産となりますが、ウエストベルトをパッド入りに変えたり、ポケットの素材をキューベンファイバーに変えたりと、ボディカラー以外にも好みでカスタム可能です。



小物や平たいものの収納に便利なマチ付きの耐水ジップポケット

両サイドにコンプレッションコード&ボトルポケット

ボトム部分 各ポケットには水抜き穴がつきます

パック上部のストラップでマット等を固定可能

長めに作られた上部のロールトップ部分

メインは袋状のシンプルな作り
ハイドレーションは対応していません

背面パッドは外して他用途にも使えます。
現在はこちらと同じボコボコしたものが付属

チェストストラップ

ウエストベルトは通常38mm幅のテープですが、オプションでパッド入りに変更可能





商品の詳細はこちらをご覧下さい

こちらのパックに関しましては、カスタムオーダーという性質上、店頭にて背負って頂いてからご注文をお受けする形となります。

サンプルは常時展示しておりますので、ぜひ試しにいらして下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。