2014年7月18日金曜日

atelierBluebottle ハイカーズサコッシュ


昨年立ち上がったばりの新しいブランド、atelier Blue bottle (アトリエブルーボトル)。
10年以上に渡りバッグ業界で活躍してきたご夫婦により運営。
縫製は全て自分達で行い、素材にこだわりシンプルで機能的ながらユニークな製品を提案されています。
工房は西荻窪!ということで、ご近所の縁もあり、今月よりsokitで取り扱わせて頂く事になりました。


まずは、Hiker's Sachocheからご紹介。

マチがなく薄手ですっきりと、行動中も邪魔になりにくい作りのサコッシュです。

ハイキング・トレッキングや旅行の時に、バックパックを下ろさなくても、手元に置いておきたい小物(財布、鍵、携帯電話、地図、コンパス、行動食、ペン&ノート、チケットetc)をさっと出すことが出来ます。

特にUL系パックを使用すると天蓋ポケットがなかったりするので、取り出しやすいところに小物を収納出来るサコッシュは重宝します。
また、重たいテント泊装備を入れたバックパックの時も同様に、20kg近いパックをわざわざ下ろさなくても小物が取り出せて便利です。


ボディはX-Pac&耐水ジッパーを使用しており、軽量で丈夫なだけでなく、小降りの雨なら中身を濡らすこともありません。
ブラック/ブラック

ブルー/ブルー

フロントには薄く強靭なキューベンファイバーのスリーブポケットが3つあり、よく取り出す小物の収納に便利。また、ルックス的にもX-Pacボディとのコントラストが良い雰囲気です。

内側にはキューベンファイバーの仕切りがあります

マチがないので薄くすっきりとした作り

背面が透明なPVCビニールになっているため、地図を出さずにそのまま確認でき、スマートフォン等のタッチパネル機器をそのまま操作することも可能です。

平紐とリフレクターコードを組み合わせたストラップは、急な登り降りや強風時など状況に応じて簡単に調整ができるようになっています。



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。