2014年7月30日水曜日

OUTDOOR RESEARCH - Transonic Jacket


透湿性の高いGORE-TEX アクティブを使用し、ポケットなどパーツを減らすことで軽量化し、スマートなデザインに好感が持てるOR (アウトドアリサーチ)の防水シェルです。

ややオフセットされたフロントジッパーは左右のコマで色を変え、胸ポケットはジッパーを斜めにすることでフロントデザインのアクセントとなっています。

ブラック

グレイシャー(ブルー)

バイザーにワイヤー入り

胸ポケットは圧着
左右で異なるカラーのコマがアクセントになったジッパー

胸ポケット内にヘッドホンコードを通せるモバイルデバイス用ポケット


軽量化のため袖口はストレッチのみ

裾のドローコードは右側のみ

ヘルメット対応サイズのフード

3レイヤー、フルシームテープ
胸ポケットは内側メッシュでベンチレーションとしても利用可

身長162cm標準体型の店主は、薄手のインナーのみでこのジャケットのXSサイズを着ると、腰周りが結構ぴったり。胸などは程良いゆとりでジャストサイズです。

タイトなフィットで内側にあまり着ることのない運動量の多いアクティビティ向けとなっております。
シンプルなデザインなので、雨の日はタウンユースとしても良さそう。

いまや3Lのジャケットの中で最軽量とは言えませんが、必要十分に軽量であり、着用時の安心感はPertex Shield+ など2.5Lの薄手軽量なシェルよりも遥かに高いです。

さて、なぜPertex Shield+と比較したかというと、現在お買い得価格にて価格帯がほぼ同じになっているからです(笑)

Pertex Shield+を使ったジャケットと比較して全てにおいてこちらが優れているとは言えませんが、森林限界を超えるハイキングでの使用や、かなりの頻度で着用される場合においては、こちらに部があるかなと思います。


(ORブランドページへのリンクです。完売時は製品が表示されない場合があります。)


どうぞよろしくお願いいたします。